髪のキープ力を保つコツ

同じヘアワックスを使うのでも、その使い方によってキープ力は変わってきます。キープ力を保つコツを紹介します。

髪質が柔らかい人

・ヘアワックスをつけすぎない
髪質が柔らかい人は、ヘアワックスをつけすぎると、ヘアワックス自身の重みで、髪が下がってしまうことがあります。
なので、軽めのワックスを少しだけつけるのがキープ力を保つコツです。

髪質が硬い、剛毛の人

髪質がかたい人は、少量のワックスでは髪を支えられません。
なのでホールド力のあるワックスをちょっと多めに使いましょう。

ワックスをつけるのはドライヤーで髪を乾かしてから

髪が濡れたままだとワックスが髪にうまくなじみません。
ドライヤーでしっかり髪を乾かしてから、
髪の根元からワックスをもみこんで浸透させていきましょう。

スプレーで固めてしまう

ハードタイプのヘアスプレーをかけておくと
ワックスだけの場合とは、キープ力が全く違ってきます。

posted by 髪の毛 at 18:39 | Comment(20)

"髪のキープ力を保つコツ"へのコメント

トラックバックをみました!ワックスつけ始めたばっかりなので、つけ方がわからなかったからとても参考になりました(^v^)ありがとうございましたぁ〜♪
Posted by まめ at 2006年07月16日 22:44
いいですねこれ
Posted by ゆうや at 2007年08月22日 13:00
いいね
Posted by at 2008年06月11日 20:22
いい
Posted by at 2009年04月06日 22:16
最古ー
Posted by ??? at 2009年04月15日 20:48
ワックス根元につけたら重みでつぶれっから。
Posted by あほだろ at 2009年07月12日 15:38
あほだろってやつ
だからスプレーでやんだよ
ばーか
よく読めカスwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 、 at 2009年08月07日 20:38
あぼーん
Posted by サトウ at 2009年08月15日 16:55
あぼーんだお
Posted by サトウ at 2009年08月15日 16:56
あぼーんだお だおっおっ
Posted by サトウ at 2009年08月15日 16:56
よく読めだおー おっおっw
Posted by サトウ at 2009年08月15日 16:57
親まん庫
Posted by at 2009年08月15日 17:07
ウェーボのワックスとスプレー使ってます

スプレーしても、走ったりするとすぐにつぶれてしまいますどうすればいいのです?
Posted by ウェーボ at 2009年10月10日 18:44
俺もききたい
Posted by mdajptwうえぃ at 2010年03月12日 16:14
親万子
Posted by at 2010年07月04日 10:38
子国庫国庫お子国庫子国庫国庫っ子国庫kkkっこここここここっここここk
Posted by at 2010年09月10日 22:28
子国庫国庫お子国庫子国庫国庫っ子国庫kkkっこここここここっここここk
Posted by xxx at 2010年09月10日 22:28
いいね
Posted by 神 at 2011年10月12日 20:07
なるほどー
Posted by ここにマジスレするとかマジキチじゃんww at 2011年11月20日 19:15
ええとおもうよ
Posted by 社長 at 2012年02月24日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

