髪の毛をツンツンに「立たせる」コツ

髪の毛をツンツンに立たせるためのヘアワックスの使い方です。

  1. ワックスを手に取り、よく伸ばす。(特に指の間に)
  2. 髪全体にワックスをムラ無くなじませる。
  3. 指でチョキの形を作り、髪の根元から毛束ごとに指ではさんで引き抜くように立ち上げていく。

さらに、ワックスをつけた指先で毛先をつまみながら軽く引っ張ると毛先がよりツンツンと立ちます。

posted by 髪の毛 at 04:47 | Comment(34)
ヘアワックスのつけ方・使い方ヘアワックスのつけ方・使い方 > 髪の毛をツンツンに「立たせる」コツ

"髪の毛をツンツンに「立たせる」コツ"へのコメント

もっと教えてくだしゃい
Posted by はるおチャ〜〜ン at 2006年11月30日 20:11
髪を立たせるのにてきしているワックスを教えて下さい。
Posted by ジョケル at 2007年01月12日 17:27
セクシーボーイの6はかなり立ち上げできます
Posted by た at 2007年01月23日 11:25
とても参考になりました。ありがとうございます。
少し質問なんですがクセ毛(天パー)の髪でもツンツンにすることは可能なんでしょうか?
Posted by うにゅにゅぺぎにゅ星人(アルカリ性) at 2007年01月30日 19:37
少し曲がります
Posted by なやたやまわ at 2007年07月22日 09:43
髪の毛を水だけで濡らしてからスタイリングに移るよりは、シャンプーで髪の毛の芯まで「濡らす」&「髪の汚れを落とし、軽くする」という事をして、さらに髪の毛を激しく立たせたい場合は、髪を乾かす時、普通に鏡を見ながら乾かすのではなく、「おじぎ」をするように「前かがみ」の状態になって、ドライヤーを根元の部分にあて、髪をかき上げるように乾かせば、ワックスをつけなくても髪型を一日中キープする事が出来ますよ♪そうすることで頭全体にドライヤーの風が当たり、すごく立つんですねー お試しアレ【−∀−】b
Posted by ω at 2007年08月02日 04:41
とても参考になりました。
Posted by ローライト at 2008年03月06日 23:26


あた∪の元彼が∪てる中国国旗

Posted by 花子 at 2008年06月16日 22:39
もともと直毛
でワックスが効かな い人ってどうすれば
いいっすかねがく〜(落胆した顔)
Posted by ペケ at 2008年07月22日 20:36
がんばるしかないww
Posted by at 2008年08月21日 16:14
ワックスが効かないって、
使うワックスをセット力強めの物にすればいいのでは?それでダメなら、
ジェル使ってみるとか。
Posted by at 2008年09月15日 15:44
もっとおせ
Posted by こう at 2008年09月20日 18:05
あんがい、量を多めに使って、乾いた髪だとセット力が増しますよ。
Posted by ひろ at 2009年06月02日 04:11
ぺけさん俺も直毛
ですが、それはくし
を使ってたてて
います∩^ω^∩
Posted by のあ at 2009年06月03日 21:29
シャンプー間違えてヘアワックスで洗ったら  オカッパになって笑われまくりましたがどうすればほ
Posted by あの at 2009年06月07日 22:37
みんなけっこーなやんどるんやね(^^;)
Posted by ヌヌ at 2009年08月04日 17:45
中一なんすけど
学校以外で外に出る時
いきなりツンツンはあれですよね
だからほどほどにとかってできますか?
Posted by そんどれ at 2009年09月02日 22:44
なたきく
Posted by at 2009年10月24日 08:06
髪の毛が長髪なんだけど
それでもツンツンにするにわどうすればexclamation&question
Posted by at 2010年02月04日 08:56
ワックスつけてセットしたらなぜか白いかたまりが頭につくんです...   どうしたらよいでしょうか?
Posted by あ at 2010年05月02日 11:20
>>そんどれ
まぁできるんちゃう

>>あ
白い塊の正体はワックスやね。
もっと手のひらでワックスのばしてからつけなきゃ
Posted by at 2010年05月06日 17:15
うちのガッコ、中3の男子ゎみんな
うまくワックスつかって髪まとめてる。
Posted by ゆい at 2010年12月02日 18:33
髪がかなり長めの人はどうゆうようにつければいいでしょうか?
Posted by sky at 2011年04月06日 22:43
根元のたくさん付けて

Posted by おんせfljf at 2011年10月03日 21:45
根元のたくさん付けて

Posted by おんせfljf at 2011年10月03日 21:45
痴漢
Posted by あーん♡ at 2011年10月26日 20:34
つんつんな髪の人をハリネズミって呼んでる
Posted by (^ω^) at 2011年11月07日 10:17
俺の学校にもいるw
Posted by GARSON at 2011年11月10日 22:29
俺の学校にもハリネズミいるw
Posted by さか at 2011年11月10日 22:30
そんなくだらない髪型、辞めちまえ!
外見は爽やかにして、中身で勝負しろ!
Posted by at 2011年12月01日 01:59
このことが
Posted by at 2011年12月09日 17:37
スジ盛り??ってどうやって作るんですか??
Posted by KDDM at 2012年03月23日 02:03
死ね
Posted by at 2012年05月04日 09:07
自分は髪質が硬く太く多いです。おまけに少しくせ毛です
ワックスをつけて立たせようとすると、全部の毛が上に上がってやばいことになります
一本一本の束にすることはできますか?
Posted by シイナス at 2012年08月19日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

